初めての方へ_ブログ紹介

はじめまして!Hanaです。

私のブログがどんなものなのか、初めに紹介しておきたいので書かせてもらいます!

 

  1. 内容:哲学・倫理学の解説を発信していこうと思っています!法学や認知科学等、別の学問や普段疑問に思っていること、自分なりの考えなども発信していきたいです!
  2. 対象:学ぶことが好きな方や哲学や倫理学に興味があるけれど難しそうで勉強をした事がない方、知的好奇心が旺盛な方など、とにかく哲学・倫理学に少しでも興味をもたれている方が楽しく読めるように書いていく予定です!また、勉強をしたことがある方でも基礎知識の確認に使えるよう、体系的に書かれた記事も発信するつもりです!
  3. 目的:1番の目的は、どうしてもハードルが高いと思われがちな哲学や倫理学を、1人でも多くの方に楽しんでもらえるようになることです。可能であれば、色んな方と議論をしたり勉強会も開いてみたいですね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!少しでも興味を持ってくれたら幸いです!